思考の遊園地回廊 #10

命ばっかり / 6年後に好きな人と仕事するわたし

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

704日目:MAGMA

最近音楽スゲーーーーーーーーーー期に入った。 漫画連載と並行して音楽記事を執筆している関係で、いままで俄かだった好きなバンドに対して明文化された知識を付与しなければならず、最初は半泣きで原稿を仕上げていたのだが、最近快楽に代わってきた。だって全部つな…

702日目:初音ミクのサブスク配信、備忘録

初音ミクジャケの楽曲の配信に本当に苦労したので備忘録をつけておく。 今までもTuneCoreを利用した配信は行っていて、その中にはボカロを使用したものがいくつもあるので今回もまあいけるだろと思ってたらリジェクト。名前の表記エラーかと思い再申請するも…

701日目:Wand

Twitter経由でWandというアプリを見つけた。 Wand Deemos Tech 图形和设计 免费 apps.apple.com Wandは上海科技大学の人工知能研究チーム「影眸科技」(Deemos Tech)によるiOS/Androidアプリで、2021年8月6日にリリースされたばかり。 老婆生成器=Waifu Gene…

697日目:覚書

かなり色々ありました。 VRはちょっと飽きちゃってあんまり触ってない。今興味あるのは京都精華の授業で使われてるらしいJohn Bowersのヴィクトリアン・シンセ。 http://www.jmbowers.net/works/victorian.html 久々にここに書くので最初のブログからの現状…