思考の遊園地回廊 #10

命ばっかり / 6年後に好きな人と仕事するわたし

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

204日目:AI画伯に自作の絵を読み込ませてみた

4/16追記:やっぱこの記事こっちですよね。 ------ AI画伯、流行ってますね。 ai-art.tokyo 顔写真を読み込むとAIが画像解析して西洋画風の肖像画を作ってくれるというツールで、、、、、正直楽しすぎてアホみたいに遊んでしまっている。 規約によるとイラス…

196日目:vvvvオフ会(オンライン)に参加してきた / 美術と震災の話

こんにちは。連休中は展示とオール続きで何もしてません。Liveは相変わらず放置です。勉強しなきゃ…… 3連休最終日、zoom上で開催されたvvvvオフにノリで参加してきました。超楽しかったー!以前がくまこさんとかがTwitter上でzoom飲みなるものを開催しており…

192日目:長谷川ドラム作りました

長谷川の声が出るドラム欲しいな。 既にありました www.youtube.com 頭がおかしいのはわたしだけではないんですね。UTAUを作るにあたって音声収集をはじめたのですが、これがアホほど楽しい。マジで楽しい。草木(kabanagu Bootleg)の「かんげきのおと」の…

191日目:リリースしました / 人力ボカロを作りたい①

linkco.re リリースしました。 TuneCore配信一年無料キャンペーンに乗じて過去曲。ソロ。 これは2018年12月、わたしが人生で一番プラスチックスに嵌っていたときに「こんなに好きなのにいつかは飽きる日が来てしまうの?よーし、気持ちを残しておかないと!…

190日目:PHOENIXVERB買ったらCubaseが終わったのでLive導入しました(します)②

Twitterにて cubaseが壊れて4日が経ちました — always_sleepy (@koma_xox) 2020年3月16日 と呟いたところ秒速でパ音柴田さんからいいねが飛んできて爆笑した。数分後にヨシボさんからもふぁぼが飛んできて流石に失笑した。そんなに面白い?いや、マジで笑え…

189日目:PHOENIXVERB買ったらCubaseが終わったのでLive導入しました(します)①

Max/MSPを30日の無料体験期間中にどこまでマスターできるかのチキンレースに参加しております。現在わたしはデザイン・音楽の〆切を今月中に7抱えています。しかし先日DAWがおかしくなり、絶体絶命のピンチに立たされております…。 でもCubase入れなおすのは…

189日目:ブログ開設

とうとう作ってしまった。 思考の断片を記録するブログです。主にプログラミング言語や美術知識の勉強記録になると思います ◇このブログの目的◇・DAW使いこなすぞ♪・変拍子だいすきなだけじゃなくて打ち込めるタイプのオタクになるぞ♪・わたしもBFDでツイン…