思考の遊園地回廊 #10

命ばっかり / 6年後に好きな人と仕事するわたし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

288日目:Pythonをはじめた

諸事情でGANに手を出す羽目になったのでPythonの勉強を始めました。 既存のシステムで生成してもよかったというか、最終手段として持っておこうとはいくつか考えていた。でもArtBreederの無料プランが思っていた結果と異なる感じになったから今は自分でプロ…

274日目:離人カーテンの囚人

ゼロと無限について数日間考えるうちに、どうやら私も思索のカーテンの囚人となってしまったらしい。この土日は異様に長く感じ、何も手につかずにただただ惰眠を貪っていた。暑くなると体調を崩すのだ。今後はコロナのリスクを承知で多少図書館やカフェなど…

271日目:遭難

大岩雄典「遭難」を観ました。 euskeoiwa.com 宮田陵平「偶然の采配展」を観ました。TLで見かけた画像でしか入れないってのは最近のコンテンツ的には当たり前のことなんだけど、わざわざ指摘し直すところが逆説的で面白い。この人はある日突然Twitterでフォ…

267日目:infinity porca dots room

月末、草間彌生美術館『ZERO IS INFINITY 「ゼロ」と草間彌生』に滑り込みで行ってきた。 同展は美術館初のグループ展で、草間も出展した1960年代前後の展示会を牽引した"ゼロ"という美術集団をテーマにしている。"ゼロ"は狭義には1958年、デュッセルドルフ…