思考の遊園地回廊 #10

命ばっかり / 6年後に好きな人と仕事するわたし

204日目:AI画伯に自作の絵を読み込ませてみた

4/16追記:やっぱこの記事こっちですよね。

------

 

AI画伯、流行ってますね。

ai-art.tokyo

 

顔写真を読み込むとAIが画像解析して西洋画風の肖像画を作ってくれるというツールで、、、、、正直楽しすぎてアホみたいに遊んでしまっている。

規約によるとイラスト、ペットはダメとのことだが、

私の描いた油絵ならいけるのか?と思い検証開始。

 

余裕でした。

f:id:kmswrn:20200331162505p:plain

直近で完成させた写実画がこの絵くらいなのでこれで行くね。ちなみに元にした自撮りは読み込んでもエラーが出る模様。どういうことなの……

せっかくなので生成を繰り返しつづけることにした。

 

-----------------------------------------

*生成条件

・同じ画像をそのまま使う

・絵画のタッチは「EX3」で固定

----------------------------------------- 

絵柄の選び方は完全に好みです。

GO!!!(*'ω'*)

 

f:id:kmswrn:20200331162724p:plain
f:id:kmswrn:20200331162727p:plain
f:id:kmswrn:20200331162731p:plain

 

生成2~4回目。目ができたり消えたりしている…

なお、頬に置いた手は最初の再生成で削除された模様。

 

 

f:id:kmswrn:20200331163016p:plain
f:id:kmswrn:20200331163019p:plain
f:id:kmswrn:20200331163022p:plain

生成5~7回目。だんだん目閉じてるみたいになってきた。既に歪みが怖いよ…

 

f:id:kmswrn:20200331163113p:plain
f:id:kmswrn:20200331163116p:plain
f:id:kmswrn:20200331163120p:plain

ぎゃーーー!!!なんか帽子できてるし!!!!

 

なんというか、あの……ホラーゲームに出てきそう。

というか何が怖いって、これでも人間の顔って認識してるところだよ。

イラストの方がよっぽど人間っぽいよ。

ですが、できるとこまでやってみます…、、、

 

f:id:kmswrn:20200331163324p:plain

生成16回目。ここでエラーが出ました。そりゃそうだよな、もはやオートモアイの絵にしか見えないもん。

 

面白いのでGIFにしてみる。

f:id:kmswrn:20200331163515g:plain

 

ちなみに元に読み込ませた絵はこちらです。

f:id:kmswrn:20200331164408j:plain

 

ありがとうございました。

今度はちゃんと自分を実験台にします。