思考の遊園地回廊 #10

命ばっかり / 6年後に好きな人と仕事するわたし

220日目:線とコラージュ

朝から散歩でサイ・トゥオンボリの解説本を読んだ。

 

少し前にインターネットで知り合った方がWeb ZINEを作ったというのでBrainbusterを流しながら読む。ピアノ男キマるな~~。

saas.actibookone.com

天國さんとかいるやんけ。見た感じ京都造形界隈かな。発起人のレパーさんのやつと大学さんのページが面白かった。actibookone.comというサービスは色々と使えそうなので頭の片隅に記憶しておく。

いい加減ブレイクコアが作りたかったので適当に譜面を見て打ち込む。適当に歌も入れてカバー。雑過ぎて悲しい。ドラムを無駄に2個重ねてみた。

範宙遊泳の『うまれてないからまだしねない』(2019)も観た。擬音語を巧みに使う演劇は平田オリザとか思い出したりした。ゴキブリである理由を結構考えちゃったし、ていうか言葉にうまくできないんだけど、人間が風船みたいにぷかぷか浮いて行ってしまうさまはとても切なくて、sasakure.UKの「突然、君が浮いた」を思い出したりした。やっぱり、音楽がものすごく良かった。

 部屋を真っ暗にして映し出されるプロジェクションマッピングはとても綺麗で、無理して昼間に見なくて本当に良かった、と思った。妊娠の不安と、命のことと、色々なことを考えた。自粛で僕らは外に出れない。本当に、今見るべき作品だった。

 

さて、涼しい顔をしておりますが、久々に頭おかしい系のブログです。

TLに長谷川の腕で絵を描いている人がいましたが、狂気では負けない自信があったのでシームレス素材*1を作りました。

f:id:kmswrn:20200416172643p:plain

結構きれいですよね。パターンを作り終えた後気づきました。

これはトゥオンボリの"Cold Steam"!!!!!!!!!!!!!!!

 

だ!!!!!!!!!!!!!!

 

だ!!!!!!

 

₍ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ₎

sumally.com

*1:素材はこちらからダウンロードできます。