思考の遊園地回廊 #10

命ばっかり / 6年後に好きな人と仕事するわたし

192日目:長谷川ドラム作りました

長谷川の声が出るドラム欲しいな。

 

既にありました

www.youtube.com

頭がおかしいのはわたしだけではないんですね。
UTAUを作るにあたって音声収集をはじめたのですが、これがアホほど楽しい。マジで楽しい。
草木(kabanagu Bootleg)の「かんげきのおと」のパートで絶叫した人間だけどマジで楽しい。あれが作れるってことはカバ殴氏の家にはきっといろんな人のサンプリングデータがあるんですね♡怖いですね♡

そして私は思いついてしまいました、き、禁断の…生ドラム……!!!(絶対だれかやってる)

 

 

 

\(^o^)/

 

◇材料
・サンプリング音声
・病的な執着

 

◇所要時間

構想:10分
作業:1時間半

 

バーブのかかってない声集めるの大変だったんだぞ。
わたしオタクなんだろうか?ライブ全通したいって思ったことないし、ムカつくから貢ぎたくないし、ツイートもうるさいしウザいから通知入れたくないし、やっぱりオタクではないと思うんだけど、ねえ、どう?ねえ?

とりあえず病気だとは思います!(知ってますし、自覚しているので多分正常の閾値です)

 

Cubase直って最初にやることがこれかよ。


おまけ:音声合成ソフトウェアまとめ

・Lyrebird

ledge.ai


・コエステーション

www.davetanaka.net


・UTAU

説明不要。